書は言を尽くさず、

本読んだりしています

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当たったあぁぁぁぁあぁ! ↓

やっぱり一番忘れられないトマホーク

TV

さらば内P

「The Tour of OZ#」100s

チケットは定価の半額以下で購入する事が出来ました。ほんとすんません。 浮いた分でTシャツを買ってトイレで着替えてライブに臨む。Zepp Tokyoは想像より広い。キャパ2700人ってこれくらいなのかね。 いやー始まってみればあっという間の2時間。アルバム『…

森博嗣 『τになるまで待って』

そういった、何故そうしたのか、という理由に立ち入ると、最初から数々の可能性が否定されてしまうことになるんじゃないかな。そうじゃなくて、物理的にどんな方法が現実にありうるのか、をまず問うべきだよ。理由というのは人間の気持ちの問題であって、そ…

井上雄彦 『バガボンド』(21)

カバーの材質、題字と巻数のロゴが変わってなんか微妙。 内容も若干の違和感が。主体が武蔵に戻った途端に吉岡一門との対決へ移るのは唐突すぎる。一応、辻風黄平戦から直結するように描かれてはいるが、いかんせん読者はついていけない。何か一つ闘いを挟ん…

壁登りナイト

WEB

それは壁というにはあまりにも高すぎた。高く、ぶ厚く、険しく、そして大雑把すぎた。 異質で楽しい一夜を過ごす事が出来ました。もうね、シンガー板尾とかね、まぁね。 全般的に知らない曲ばかりで自分の不勉強さを痛感しました。それでも強く踊り続けてい…

朱川湊人 『かたみ歌』

ところで皆さん

WEB

壁登り*1ますか? *1:http://d.hatena.ne.jp/crazy-climbers/

麻耶雄嵩 『神様ゲーム』

二日前やってた『いかレスラー』

録画しておいたんだけどテープ残量を計り間違えて最後らへん切れてた。いいや。なんかB級映画を目指して作ろうとしてC級にも及ばない出来になってしまった感あるし。何よりヒロインの演技がこの上なく失笑モノ。ただ、AKIRAがプロレスラーとして一流の演技*1…

『DEATH NOTE』8 小畑健 大場つぐみ

もう完全に嗜好の範疇から逃れていっている。

森博嗣 『ダウン・ツ・ヘヴン』

いつものことだが、この人の周りには、この人の自信しか見当たらない。きっと、そうでないものは、とっくに焼き捨てられたのか、無理矢理ポケットに押し込んでいるのだろう。それがわかるということは、つまり僕の生き方も、彼女に似ている、ということかも…

あ、それと

Amazonギフト券欲しい!

福島サトル 『とくさ』

吉田修一 『最後の息子』

山田真哉 『女子大生会計士の事件簿 DX.1』

「萌実」はいくらなんでも酷い。

瀬川ことび 『7』

2005はてな就活オフ

http://d.hatena.ne.jp/aully/20100101/1123398626 ゼニーさん(id:flyflap)とこのコメント欄で知りました。 下の代も同じような事を催されるようで微笑ましい限りですな。 2004はてな就活の発端は1年半前のプチオフだろうか。就職活動の真っ只中だったよう…

飛鳥部勝則 『鏡陥穽』

最近の飛鳥部さんは調子がいい。