書は言を尽くさず、

本読んだりしています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F-MEGAは最高のレースゲーム

WEB

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1143173164/l50 1 :NAME OVER:2006/03/24(金) 13:06:04 id:TRql+BcW エフッッメガァァッッ 単純に早さを競うだけじゃなくて、 車同士の攻撃できたりして、格ゲー的要素を 盛り込んだ画期的なゲームだっ…

大山尚利 『チューイングボーン』

あせごのまん 『余は如何にして服部ヒロシとなりしか』

筒井康隆 『富豪刑事』

山本直樹 『フラグメンツ(1)』

なんだかいろんな場所で良い評判を聞く山本直樹。確かに何となく非凡さを感じますね。 決して絵が別段巧いというわけでもないと思うが、何か、ブンガクテキな、そんな雰囲気と台詞回しと間の取り方と。

日記編集画面が変わっていてややおどろき

WEB

でもWEB方面の変化に対して何かしらの感情を抱くことは少なくなりつつあり。 Ajaxイン・アクション欲しい!

『逆境ナイン』

それはそれ これはこれ 微妙な演出・テンポ・音楽の使い方が肌に合わない。島本和彦節を巧く再現できているのは、藤岡弘と田中直樹辺りだけではないだろうか。いや、妙な字幕スーパーや登場人物の困惑ぶり、とっ散らかり具合等は島本っぽいとも言えるが、実…

中井拓志 『quarter mo@n クォータームーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

2作目の予習。未だに見ていなかったのが我が事ながら不思議なんだが…。 ジャック・スパロウは確かにいいキャラしてるんだが、狂言回しとしてしか機能していない点が何とも惜しいような面白いような。あ、ヒロインは美人でしたよ。 あと戦闘アクションシーン…

『12人の優しい日本人』

「その前にまず、決を取るかどうかで決を取るのが先かな・・・」 日本に陪審制度が存在したら、という架空の設定下での物語。もうじきまるっきりの架空ではなくなるが・・・。 脚本が三谷幸喜と東京サンシャインボーイズということで、ドタバタコメディ的な…

阿部和重 『プラスティック・ソウル』

中村文則 『土の中の子供』