書は言を尽くさず、

本読んだりしています

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『巌流島 -GANRYUJIMA-』

面白みが判らなかったですわ。コメディ・アクション・サプライズ、どの要素も中途半端な…。配役からして完璧にコメディだと思い込んで見たのが悪かったのか。

『真夜中の弥次さん喜多さん』

だらだら〜となりがちなコメディ風味なので「〜の宿」「〜の宿」という様にフェーズ切って工夫してました。それでも自分個人としては中弛みしたように感じたなぁ。宮藤官九郎テイストとのずれがあるのかな。 結局のところキノコまみれの麻生久美子が蠱惑的で…

特命係長・只野仁スペシャル

TV

エビちゃんの出番増え過ぎ…

『X-MEN2』

サイクの扱い悪いなぁと。あとジーンを犠牲にする必要はあったのか。盛り上がるは盛り上がるが。 さて、あとは完結編。

『電車男』

テンポが良くて面白かったですよ。山田君は意外や意外、ハマリ役でしたね。でも個人的に中谷美紀へ思い入れがないんで最後まで冷静に見てました。

『カクレカラクリ』

TV

原作・森博嗣。森作品初の映像化というわけで期待していたのだけど、何じゃこりゃ感が強すぎた。演出がまずいというか、だだ滑り。一言で表せば劣化TRICK。この調子で2時間は辛い。 森博嗣らしさを微塵も感じられなかった。テーマは古臭いし、コーラ何本飲…

『X-MEN』

日本版のコミカライズやゲームで設定の一部は知っていたので取っ付き易かったが、全くの予備知識なしで付いていくのはやや辛いような気がする。 ウルヴィー視点だとエンターテインメント性高くなりますね。特筆すべきはサイクロップスがクールで2枚目の嫌な…