書は言を尽くさず、

本読んだりしています

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグコミックスピリッツ

もう今週号が発売されてしまった。先週号の椎名林檎グラビアは凄かった。黒縁眼鏡っ……!

舞城王太郎 『好き好き大好き超愛してる。』

つまり美というものは倫理とは別のところにあるということ、ただし批評は倫理とともにあること

乾くるみ 『リピート』

井上雄彦 『リアル』(4)

表紙は戸川にループ…というよりターン。ナガノミツルの語るエゴのくだりはおもしろい。

西尾維新 『新本格魔法少女りすか』

麻耶雄嵩 『蛍』

(微ネタバレあり)

島田荘司 『龍臥亭幻想 上/下』

インターネットダメ人間スカウター*4

WEB

あなたのインターネットダメ人間力は561000です。

『魔法陣グルグル』 全16巻 衛藤ヒロユキ

改めて読み返してみると、この人のデザインセンスはきっついなぁと感じた。ネタでやってる(=自らツッコミ入れてる)ものが大半だろうが、真面目にやってる部分も結構ごてごてしいわけだ。まぁ、この絵柄(というかキャラの頭身)にしては頑張ってるとは思…

法月綸太郎 『ノーカット版 密閉教室』

ブクログ

ディベート用レジュメ作りが一段落したので息抜きの一環としてブクログでも作ろうかと。 あ、4キータッチと2クリックででけた。早っ。しかしどういう趣旨にしようかな。とりあえず積読と再読予定のものは並べとくか。 http://booklog.jp/tana.php?ac=chen …

『パートナー』 全3巻 小花美穂

例によって荷物処理のため再読。ホント探れば探るほど不思議なマンガが発掘されてくる俺の家。「こどちゃ」の人ですね。つーかこどちゃの完全版*1とか出てたのか…はまぞうで検索して初めて知った。 で、これはホント突拍子もない話ですなぁ。最初の2・30頁は…