書は言を尽くさず、

本読んだりしています

『g@me.』

東野圭吾の原作*1は既読だが、なにぶん一年半ほども前のことなので筋はほとんど忘れていた。言葉は悪いが、東野圭吾の作品中では書き捨ての部類に入る作品だと思うので、どうもインパクトが足りず印象に残らなかったのかもしれない。
藤木直人ははじめミスキャストと思っていたが、まぁこれはこれで良いかも。仲間由紀恵石橋凌はともに及第。
展開は確かにテンポが良いのだが、ちと急ぎ過ぎかも。君ら恋に落ちるの早すぎ。あとラストは原作とは変えてありましたな。
配役や台詞の端々に何だかTV的な匂いを感じたんですが、案の定制作がフジテレビでした。つーか「au by KDDI」強調しすぎですよ。

*1:『ゲームの名は誘拐』 ISBN:4334923755