書は言を尽くさず、

本読んだりしています

中村一義 『021217』

asin:B0000896RH
DISC2のメイキングドキュメンタリーを見ると明らかなように、この頃になるともう≪中村一義≫個人ではなく完全に≪100式≫としてのサウンドが展開されている。素晴らしい。音を楽しむ姿がここにある。音源も盛り上がりも文句なし。アンコールでは会場が一体と化す。「ロックンロール」サイコーですよ。このDVDを見ていなかったら、おそらく100sのライブに行きたいと強く考えることもなかっただろうし、実際ライブを満喫することもできなかったように思う。

ていうかDISC2のドキュメンタリー(なのかコント集)がDISC1の本編をある種凌駕しているんだよなぁ。活き活きとした100sメンバーの姿がここにある。泣き、笑い。