書は言を尽くさず、

本読んだりしています

『13階段』

江戸川乱歩賞受賞作を映画化したもの。
映画、原作ともに好評を聞いていたのでツタヤで借りてみる。
うん、これは良かった。「死刑」というテーマ、それなりのどんでん返し、複雑なドラマ性。それらを過不足のないよう122分間に収めている。キャストも穴なし。おすすめ。


反町隆史・・・好演だった。しかし、ことあるごとにメガネを外すのは何か意味があったのだろうか?
山崎努・・・もうカッコ良さすぎ。
笑福亭鶴瓶・・・久しぶりにつるべ見た。
宮迫博之・・・めっちゃええ役もらってるなぁ。
田中麗奈・・・原作には無い役なのか。なるほど確かに必要ではない。
木内晶子・・・可愛かったなぁ ・゜・(´Д`)・゜・
宮藤官九郎・・・スタッフロールを見て初めて気付いた。