書は言を尽くさず、

本読んだりしています

貫井徳郎サイン会

『殺人症候群』(ISBN:4575510149)文庫化記念として有隣堂アトレ恵比寿店で催されたので行って参りました。10分前ぐらいに到着し、取り置いてもらっていた本と整理券を受け取る。ブックカバーの色を選べるのが面白い。
その後店の脇にできた待ち行列へ並ぶ。ここの有隣堂は駅ビルの1テナントで人を集合させるような広場がないため、店頭の一角に席を設けてサイン会を行った。
貫井氏は寡黙で虫も殺さぬ優しい御仁のように見えた。サインを頂き握手をし記念撮影もしてもらう。結局は本人を拝むだけのささやかなイベントだったが満足。
その後はアトレをうろつき、先週出たボーナスでロシア料理を食べた。ボルシチが美味かった。ロシア紅茶は酷く甘かった。