書は言を尽くさず、

本読んだりしています

『笑う大天使』

カバージャケットやポスターから想像されるゆるーい雰囲気は序盤の一部のみ。ゆるーいというよりはたるーい感じで流れていくところ、いつの間にかバトル展開へ突入する意図の判らないテコ入れ具合。真面目に筋を追おうとすると辛い。
映像面では不必要なCGの多用が目立ち、見る側がどこか気恥ずかしくなる。CGへ拘っている場合なのかと。
見所はやはり上野樹里ぐらいなもんなのか。バトルシーンとかは何だかんだで上野樹里が格闘していること自体が面白い。
原作漫画ともまた違うようで、何だか狙っている方向がよくわからない一作。まぁ、ネタにはなる。笑うしかなくなる。