書は言を尽くさず、

本読んだりしています

浦賀和宏 『さよなら純菜 そして、不死の怪物』

さよなら純菜 そして、不死の怪物 (講談社ノベルス)
松浦純菜シリーズ第5作。
クライマックスかと思いきや明らかに「つなぎ」の作品。そこそこの頁数はあるが心理描写のみが膨らみすぎており、バランスに欠ける。「事件」は小説一作品を形成するにはあまりに不足……。
しかし、この内容で一冊書けるというのも凄いものだと思う。まぁ、同じエピソードの繰り返しが多いから枚数が増えるのだけど、思春期ってただひたすら同じことを繰り返し繰り返し妄想・煩悶・懊悩してたことを思い出すと、こりゃ妥当なのか。そんな思い違いをしかけた自分がいる。