書は言を尽くさず、

本読んだりしています

中村一義 『ERARE』

ERARE [DVD]
PVとそのメイキング、ライブ映像などが収録されている。PVは「1,2,3」が微妙だったが「ジュビリー」は曲ぴったりの内容だった。「ショートホープ」はやっぱすげぇ。
ただライブは貧弱。音源とか聴衆の盛り上がりとかいろいろな点が。それでも「素晴らしき世界」「ここにいる」はそこそこ聴けるのだが、ここでも「1,2,3」は酷いのであった。CDでは至高の域に達する曲なのに。
噂の<状況が裂いた部屋>が公開されていることには驚き。しかしほぼ予想通りな様子だった。
あとNISSANの「四千、五百円」CMも入っているのに笑った。でもなんで中村一義が車のCMに抜擢されたのかさっぱり解らん。当時そんなに有名だったのですか?